Welcome to BOL [Business On Line]

Business On Line at now…so, what’s goin’ on?…

Archive for 1月 2005

ブログを引っ越すとき

オールマンで利用していたブログを シーサーさんからココログさんに引っ越した。 別に不満があったわけではないのだけれども 久しぶりに(2ヶ月ぶりだから、ちょっとヒドイとは思うが) ログインして記事を書こうと思ったら 前はあった記事を書くためのメニューが見当たらない。 ログインしているのだからパスワードも間違いない。 けれども、アカウント情報やクレジットカード情報などが並ぶばかりで 肝心の記事の投稿が… Continue Reading →

作業が楽しいショップツール、おちゃのこネット。

おちゃのこネット携帯版のリリースも好調な滑り出しですが 息つく暇もなく、またまた嬉しい改良です。 トップページに掲載されている各項目の表示順が さらに自由に変更することが出来るようになりました。 カテゴリや特集やショッピングカートなどの表示位置を いつでも自由に変更できます。 この機能を触っていて ふと初めてMovableTypeをいじった時のことを思い出しました。 おちゃのこの場合は、まだドラッ… Continue Reading →

ビジネス・ブログのABCを無料リポートで

アメリカのWEBマーケティング・コンサルタント、Debbie Weil 氏のサイトで “Beginner’s Guide to Business Blogging”と題するリポートが 無料でダウンロードできる。 ※通常29ドルだそう。ただし、25日まで。 彼女はもともと メールマーケティングに関するコンサルタントだったと思うけれども (いや、今もそうなのだが) … Continue Reading →

「エキサイトビジネスブログ」

どこかでやってくれないかなと思ってたら出ました。 「エキサイトビジネスブログ」 まだ試験運用中ということだそうですが ビジネスにテーマを特化したブログのみを紹介するポータルサイトです。 このところのブログ大流行は それはそれで表現の手段が増えたということで 大変喜ばしいとは言うものの ただただ書き散らかしているだけの様相も果たしてないとも言えず まあ、それはこのブログもその一味と 指を指されかねな… Continue Reading →

プレスリリース:おちゃのこネット携帯版リリース

報道関係者各位 2005年1月18日 『ネットショップ構築ASP「おちゃのこネット」に携帯電話版が登場』 〜こちらも月額わずか¥500で簡単・キレイ。独自ドメインでも月¥1000〜 ■概 要 合資会社ビジネスオンライン(代表 伊藤富雄)は、有限会社コンタクト(代 表取締役 岡野幹生)と共同開発したネットショップ構築ASP「おちゃのこ ネット」に携帯電話版を追加、18日からサービス提供を開始しました… Continue Reading →