Welcome to BOL [Business On Line]

Business On Line at now…so, what’s goin’ on?…

Archive for 1月 2006

あえて縮小市場に進出する、その目のつけどころ。

「上場・成功社長が実践した”超速”テクニック」 この記事を取り上げるのは、「上場」という言葉に引かれたからではありません。 縮小市場であっても大手による寡占化が進んでいなければ、 そして優位性を持ち込むことさえできれば、 新規参入の勝算はある・・という真実にグッときたからです。 例えば、少子化が進む昨今、 成熟市場の筆頭にあげられるブライダルビジネス。 大企業が参入していな… Continue Reading →

SEOのオススメ本・・ですが中身も忘れずに。

最近はどこでも必ずSEOの話になりますね。 先日も、さる商工会主催のセミナーでお話しさせて頂きましたが やはり皆さんの関心事は「いかにして見込み客を自サイトに呼び込むか?」 さすが、EC系のセミナーに参加されるだけあって SEOについての学習意識は非常に高いように感じました。 ま、それも当然ですね。 高い出店料を払わずして(つまりショッピングモールにおんぶせずに) 個別にネットショップをオープンし… Continue Reading →

ブログからメールへ転換して自動配信・・人間くさいところを突いてます。

あればいいなぁ・・と思ってたのが、あったんですね。 MAILPIA これ、お気に入りのサイトの更新情報を メールに転換して配信してくれるサービスです。 ボクはずっと、ブログをメールにして自動配信できないかと考えたんですが 随分前から法人向けに提供されてたようですね。 知らんかった。 実は先日、同じようなサービスのブログメールというのを見つけて このブログの右端にもメールで受信したい場合に 登録して… Continue Reading →

グーグルは螺旋を登っている・・かも。

この記事を読んで「へ?ラジオ?」と思ったのはボクだけでしょうか。 このところのGoogleの躍進ぶりは、 もういちいちブログで書くのも追いつかないくらいだけれども (というか、毎回紹介するのがアホらしくなってきた) 先日のアクセス解析ツールに驚いてたら、 今度はラジオ広告会社を買収したんだそう。 「AdWordsプラットフォームに統合することで、 Googleの広告主向けに新しいラジオ広告販売チャ… Continue Reading →

Welcome to 2006

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さてさて、今年は、と言うより今年もですが おちゃのこネットは自立するショップオーナーを支援する 次世代型ネットショップツールとして さらに充実させていきたいと思います。 ガリットとおちゃのこ8もぼちぼち次のステップへ入ります。 それとオートステップメールも そろそろバージョンアップしますかね。 どうぞご期待ください。 … Continue Reading →