Welcome to BOL [Business On Line]

Business On Line at now…so, what’s goin’ on?…

Archive for 4月 2006

ポケットに世界を入れて街に出る日。

驚きますね〜、またしても。 こんなこと、5年も前に特許出願してたんですね。 グーグル、音声検索技術を開発か–特許出願が明らかに しかも、「Google Labsを使って、 ベータより前の段階にある技術を試験的に公開している」んですって。 あなた、知ってました? Googleが提供した電話番号に電話をかけると、 「Say Your Search Words(検索する言葉を話してください)… Continue Reading →

自分軸で行動している人は、やっぱり熱い。

偶然、書店で見かけて 立ち読みし始めたらやめられなくなって即買い。 もう全編、耳折りまくり、線引きまくりです。 感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術 久々に仕事がらみでなく胸に響いた本。 いや、もちろん仕事にもおおいに活かせるんですが それよりも著者の本当にこの仕事が好き、というのが ビンビン伝わってくるのでとても気持ちイイ。 この方、「現地発着型、多国籍冒険ツアー」という、 聞いただけでとても… Continue Reading →

オーバーチュアも関連性重視の方向へ。

Yahoo!、新方式の検索連動型広告のテストを開始 PPC(検索連動)広告と言えば、 いまのところGoogleのアドワーズとYahoo!のオーバーチュア。 この2つは似ているようで実は微妙に違う点があります。 入札金額の高い方が常に広告掲載位置の上位を占める、 という理解は一応正しいんですね。 ただし、オーバーチュアに関しては、です。 アドワーズでは、 検索の内容とのリレバンシー(relevanc… Continue Reading →

ブログ→メルマガの便利な連係プレイはいかが?

ブログをメールに変換して自動配信するサービスについては 以前にも書きましたが アメリカにはもっとスゴイ完全無料のサービスがあるようです。 Zookoda メルマガの生成と配信は自動で行われるので 普通にブログを書くだけでOK・・てのが、まずイイですね。 で、配信数の管理やクリック率なども管理画面で確認できるので マーケティング・ツールとしては 前述のサービスとは全然レベルが違うと思います。 RSS… Continue Reading →

PPC広告を楽チンにする方法。

Google、アドワーズ広告の掲載順位を指定できる「掲載順位設定」機能を追加 お、やっと出ましたか。 オーバーチュアでは、既に始まっているようですが 広告の掲載順位を、 あらかじめ広告主が条件を指定することで自動的に設定できる機能ですね。 例えば 「現在の順位よりも高く表示する (たとえば、7 位以上)」 「現在の順位よりも低く表示する (たとえば、4 位以下)」 「ある範囲内で表示する (たとえ… Continue Reading →